人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド行き決定しました!

実はもう来週なのですが、24日からインドに行ってきます!!
戻りは3月末くらいになりそうです。

3末納品の商品があるため、確実に戻ってきますが、現地にいると、帰りたくない気持ちでいっぱいになります。

一度、もう嫌ってくらいインドにいてみたいものですが、
たぶん、何かと不便も多いインド、一ヶ月から2ヶ月くらいが一番ベスト滞在期間なのかなと思います。
インド行き決定しました!_c0222897_21433683.jpg


日本で、一日で出来ることが、インドでは何日もかかったりするのです。
天候や神様など、全てはそこからの恩恵を受けているインドのものづくりや人々。

仕事ばかりではないインドの人たちのライフスタイルを見ていると、とても参考になることが沢山あると、私は感じました。

家族をとても大切に思っていたり、踊ることがとても好きだったり、お祝い事は盛大に、一ヶ月に何度かあるお祭りにも、みんなとても前向きに楽しむ姿勢を感じます。

感動も多いですが、クスッっと笑えることも多いインド。
どんな災難も笑い話になってしまうのが不思議です。

一度、シャーペンの芯を買うために半日費やし、文房具やをはしごして、やっと見つけた芯。。。。

嬉しさのあまり、沢山買ってホテルに戻り、封を開けて中を見ると、それは空だったり……
製造の段階からなかったのか……
あまりのショックさにどっと疲れが出て、その日は工房にいけなかったというエピソードもあります^^。
日本にいたら当たり前に買えるものですが、あんなにシャーペンの芯を思い続け、落胆した人はそう、多くはいないはずです!!笑

そんな小さな、驚きと怒りが、イツしか笑いに変わってしまうお話は沢山あります^^

今回のインド滞在では2011年AWのサンプル作りや生地つくりに加え、4月末に開催される、個展に出展できそうな面白いものも探してこようかなーと思います★


今回の旅も、沢山の出会いと成長と笑いであふれるよう、思いを込めて。。。。

出発の準備をしていこうと思います。
インド行き決定しました!_c0222897_21551038.jpg

by kapuwa | 2011-02-19 21:57 | *News*


kapuwa blog


by kapuwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


KAPUWA ATELIER SHOPat

東京都品川区旗の台4-7-2-2F
ONLY WEEKEND SHOP
(SATURDAY & SUNDAY)
110:00-20:00
------------------------------------



*HPに戻る
kapuwa HP
------------------------------
*コメントやお問い合わせ
コチラ
------------------------------




カテゴリ

*designer*
*News*
*商品紹介*
*掲載情報*
*インド*
*staff*

web shop

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

最新の記事

ブログお引っ越ししました
at 2016-09-27 19:44
petalシリーズ入荷しました
at 2016-09-02 20:56
ありがとうと、これからの事
at 2016-06-04 04:51
7カ所同時開催?! POP ..
at 2016-04-15 21:10
VIOLA柄アップしました
at 2016-03-13 17:35

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧