人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンベールフォート *中の下編*  


アンベールフォート *中の下編*  _c0222897_1324357.jpg
インドのおじいちゃんおばあちゃんも観光を楽しんでいました。
私のおじいちゃんも、旅行が大好きで、なんだか重ねてみてしまい、連れてきてあげたいなーと思いました。

アンベールフォート *中の下編*  _c0222897_13351158.jpg
館内はすべて石造りで、年月の流れを感じさせる素敵な朽ち具合です。

アンベールフォート *中の下編*  _c0222897_14433598.jpg


アンベールフォート *中の下編*  _c0222897_14481694.jpg
こうやって小さな部屋みたいなものが沢山あったり
見張りになる場所を裏でつなぐ細い通路が沢山あったり、
マハラジャとマハラニが使っていたトイレがそのままあったり、、、。

当時はどんな家具を使用して、どれだけかわいい生地を使ってインテリアを飾っていたんだろう…とか、こんなに太陽に近い場所でどんな生活をしていたのかなと、想像もつかないような世界の事を思い描いてみたりする。
アンベールフォート *中の下編*  _c0222897_14555897.jpg

ここから見ていた風景も、今のモノとは全く違うんだろうな。

いろいろ考えちゃうのが、こういった石造りの古いものが好きな理由。
タージマハルそうだたけど、あそこは御墓で、ここには生活があった。
まるで迷路みたいな部屋の数に、通路や、階段の多さ。

ここがどれだけの富を蓄えていて、滅びるときはどんな感じだったのか…今は石の土台しか残っていないけど、当時の華やかさや怖さまで感じられるほどの空間でした。


お土産屋さんの話では、英語なので理解が間違えているかもしれないけど、国王には沢山の女がいて、でも簡単にその女の人を殺しては城の裏に捨てていたとか。だから夜になると沢山の幽霊がでたとか。
ちょっと背筋が寒くなるお話を沢山聞きました。。。。

アンベールフォート *中の下編*  _c0222897_1518666.jpg


土産物売りのおじさんは日本人ってだけで「かとちゃんペー コマネチー ダッフンだー オッパピーー」って片言の日本語で連呼してきたりして、一体誰が教えたんだ!!!!って、ちょっとウザくなったりもしました。。。。

でもここは本当にお勧め。ジャイプールに来たら絶対来るべしです☆
アンベールフォート *中の下編*  _c0222897_15233180.jpg

by kapuwa | 2011-03-06 15:29 | *インド*


kapuwa blog


by kapuwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


KAPUWA ATELIER SHOPat

東京都品川区旗の台4-7-2-2F
ONLY WEEKEND SHOP
(SATURDAY & SUNDAY)
110:00-20:00
------------------------------------



*HPに戻る
kapuwa HP
------------------------------
*コメントやお問い合わせ
コチラ
------------------------------




カテゴリ

*designer*
*News*
*商品紹介*
*掲載情報*
*インド*
*staff*

web shop

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

最新の記事

ブログお引っ越ししました
at 2016-09-27 19:44
petalシリーズ入荷しました
at 2016-09-02 20:56
ありがとうと、これからの事
at 2016-06-04 04:51
7カ所同時開催?! POP ..
at 2016-04-15 21:10
VIOLA柄アップしました
at 2016-03-13 17:35

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧