人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドの交通事情

最近よくテレビでインドの事や、インドの近所の国の番組をよく見かけます。

インド大好きだし、なんとなく近隣の国々にも興味があり、時間があるときに、ちらっとみっていますが、

バングラディッシュが一番の混雑の国らしいですね。

電車の乗車率とかすごすぎて笑ったけど、インドもそんな感じです。

とにかく、人、車、トラック、バス、バイク、リクシャ、人力車、ラクダ、馬、像、ウシ、イノシシ、ロバ…犬…たまにヤギの群れ…などなど、本当に大混雑。

インドの交通事情 _c0222897_18135429.jpg

きれいなコンクリートの道路も、ごく一部。白い車線なんてない所がほとんどです。

日本ではクラクションを、あまり鳴らさないし、鳴らしたとしても、短くプっ!!っと鳴らしますよね。
でもインドは自己主張のために使うんです。

なので、長押しで「通りますよ~!!!!!!!!!どいてくれませんかねーーーーー^^!!!」
といった感じなんです。嫌味な感じは少ないですね。

お知らせします~!みたいな感じです。

自己主張の国、インド。映画のチケットも美術館の入場チケットも、トイレだって、我先に行かないと入れない国です。
なので、のんびり屋なトラックや、ラクダで荷物を運んでいる人意外、ほとんどが、我先に行きたいと、言うわけです。

インドの交通事情 _c0222897_18234246.jpg

前の人について並んで走る事がないので、初めてインドに行ったときは、空港から6時間のタクシーではもう生きた心地がしなかったです。どんどんぬかして6時間だから、順序良く走っていたら、一日つぶれそうです。

ピーピーぷーぷー一晩中鳴り響き、祭りだ祭りだ花火だラッパ隊だ!!って、本当に大騒ぎな国です。

そんな国でのドライバーテクニックだから、相当腕がいいのだろうと思っていたけれど、
よく見ると、車輪が取れてしまった大きなトラックや、横倒しになったバスとか、車道から外れて、脇の溝にはまってる車とか、よく見かけます^^
仲のいいリクシャーマンは、かなり運転が荒く、なんども命あってよかったよぉ…と着いてから安堵することが多いけど、インド式ドライビングテクニックさ!!って得意げに言い放ちます。

おまけに、バイクは最高5人まで乗ってるのを見かけたことがあります。原付の普通のバイクに。。。。。
運転手の父、その膝に子供、後ろに女座りで奥さん、その膝に2人の子供…で、皆ノーヘルといった感じです。

さらにインド人は運転中でも話しをしている人の顔をよく見る。
だからバイクの後ろに乗ってても、話しかけるとき、後ろを見てくるのです…走行中に。

え。前見てよ…って。。。。。ってなります。
インドの交通事情 _c0222897_18425758.jpg


で、逆送あり交差点も信号なんて無し、なんでもありのインドの交通事情でした^^


でも不思議とそんな騒がしい雰囲気にも、「あ~インドに着いた~」って思えるようになりました。
気を付けなければいけないし、実際何度もインドに来てる人でも事故にあったという話を聞いたことがあるので要注意ですが、
でも嫌いじゃない。

人も物も色も、においもだけど…色々あるから発見も多い。。
インドは広いから、行ってみたい土地も沢山。行けばいい発見が必ずありそうだし、もっとインドを好きになれそうって、ワクワクします。

今回初めて出会って、今後大きく展開して行けたらいいなって思うこともあり、今後も楽しみです^^


以上、インドの交通事情でした^^
インドの交通事情 _c0222897_1852549.jpg


えーーーー!びっくりーっていう事が、いい意味でも悪い意味でも多いインド、飽きません^^また、インドのなんかの事情を熱く語ります^^★
by kapuwa | 2012-03-29 18:58 | *インド*


kapuwa blog


by kapuwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


KAPUWA ATELIER SHOPat

東京都品川区旗の台4-7-2-2F
ONLY WEEKEND SHOP
(SATURDAY & SUNDAY)
110:00-20:00
------------------------------------



*HPに戻る
kapuwa HP
------------------------------
*コメントやお問い合わせ
コチラ
------------------------------




カテゴリ

*designer*
*News*
*商品紹介*
*掲載情報*
*インド*
*staff*

web shop

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

最新の記事

ブログお引っ越ししました
at 2016-09-27 19:44
petalシリーズ入荷しました
at 2016-09-02 20:56
ありがとうと、これからの事
at 2016-06-04 04:51
7カ所同時開催?! POP ..
at 2016-04-15 21:10
VIOLA柄アップしました
at 2016-03-13 17:35

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧