人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリー散策終了しました

フマユーン廟に行って来ました。
初めて訪れたとても大きな霊廟で、タージマハルのモデルになったとからしいです。
デリー散策終了しました_c0222897_6331533.jpg


沢山の幾何学的な建築の建物があり、どれも壁の色が赤褐色の色に塗られていて、
とても素敵な場所でした。
デリー散策終了しました_c0222897_6364582.jpg


デリー散策終了しました_c0222897_641633.jpg



その他数々のバザールめぐりをし、
メトロにも乗ってみました。夕方はこの人ごみ…
デリー散策終了しました_c0222897_6421794.jpg

ピーク時は朝の井の頭線の下北~渋谷行きの電車を見ているようでした。

チケットカウンターで行き先を伝えるのですが、10分くらいの乗車で20円ほどでした。
安い!!
しかもメトロはかなり分かりやすいので、
初日に訪れたバザールにもう一度行きたい!!と思い夕方に弾丸で再度チャンドニチョウク駅へ。

降りると大きな道を行く人と、細ーーーい路地を入って行く人に人の流れが分かれていて…
直感で狭い路地を進む。
悪臭漂う狭い通路を抜けると、見事チャンドニチョウクへ到着。

急げ急げと歩いているが、インドではあまり走っている人を見かけない。
道を渡るときも車がビュンビュン走る所を涼しい顔して歩いて渡るのだ。

そういう国でもし走ると、車も予測できず事故に遭うのだと。
郷に入ればってやつですね。。。。

でも時間が無いので、そういうときのサイクルリキシャー。
40円程で乗れるので、日本にもあればいいのになーと思う。

渋谷から代官山とか、原宿へ、電車にのるには不便な場所への移動に最適です。笑

前日は行けなかった、ツボるバザールの終着点まで歩き

一本だけ脇道にはいってみたら!なんとありました。
デリー散策終了しました_c0222897_6511531.jpg

ここでなにやらかわいいチャームや刺繍の包みボタンなどなど。本当にかわいいものが沢山ありました~

この店が私を呼んでいたんだなーって納得して、再度メトロで帰還。
と、思いきや、

バハールガンジーのメインバザールは夜まで人で賑やかで、一人で歩くにも何も怖い所はなく、
もう沢山買ったのに、また寄り道して色々お買いものをしていると、

とあるインド人に、使っていたストールについて、同じの持ってる!!!って話しかけられました。

そんな感じで入ってくると、つい、足を止めてしまう私。。
旅行案内所をやってるという彼に、翌日の今日すごいひどい目に遭わされるのですが、

選んだのは自分。全て自己責任。

向こうも仕事なのだ。


直感に従って大きな失敗をした記憶がないのだから、それを信じればよかったのにという
後悔と、インド人の、何かあれば寄ってたかっての野次馬根性の末何人もの人に囲まれ
朝の6時のまだ薄暗い道で号泣する事になったのは、


内緒です。笑


なにはともあれ、色々見つける事ができたデリー滞在も終わり。
デリー散策終了しました_c0222897_6583228.jpg


今日は9時間のバス移動時間の末、夕方に工房のある町についたのですが、ホテルで休もうかと思ったのだけど、皆の顔を見たくて工房へ行ってきました。

チャイ飲んで、話を聞いてもらって、

そうしたら、サンプルの生地が沢山出来上がっていました。

もう、余りの可愛さに、元気120%で帰宅。

インド6年目。やっぱりここでよかったんだ。って心から思える場所が沢山ここにあり本当に幸せだと思えました。

明日からはサンプルづくり、工房の皆と頑張ります^^
デリー散策終了しました_c0222897_76487.jpg

by kapuwa | 2014-01-12 07:07 | *インド*


kapuwa blog


by kapuwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


KAPUWA ATELIER SHOPat

東京都品川区旗の台4-7-2-2F
ONLY WEEKEND SHOP
(SATURDAY & SUNDAY)
110:00-20:00
------------------------------------



*HPに戻る
kapuwa HP
------------------------------
*コメントやお問い合わせ
コチラ
------------------------------




カテゴリ

*designer*
*News*
*商品紹介*
*掲載情報*
*インド*
*staff*

web shop

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

最新の記事

ブログお引っ越ししました
at 2016-09-27 19:44
petalシリーズ入荷しました
at 2016-09-02 20:56
ありがとうと、これからの事
at 2016-06-04 04:51
7カ所同時開催?! POP ..
at 2016-04-15 21:10
VIOLA柄アップしました
at 2016-03-13 17:35

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧