人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ていますインド②

インドと日本は沢山の共通点があります。ヒンドゥー今日からできたものが仏教。同じ神という存在を信じる所もお寺へ行く所も同じ。

なんだか沢山の素敵な言葉を沢山もらえます、私の周りにそれを知っているインドの方が多いのもとてもラッキーなんだと思うけど、日々語られる皆からの言葉にえらく感動しています。

もし考えがネガティブになったら、インドのお寺で数時間を過ごしたらいい。
そう今は亡き有名なアメリカ人も言っていたそうです。私もそうしたい。

沢山のものを持ちすぎると何が幸せかわからなくなる。何も持っていないのに幸せな人は山程いる。何が大切かちゃんと見極める。そのためにはシンプルに生きるのが一番いいという。

インドの風習を沢山知れば知る程、日本ならではの慎ましやかな所もとても素敵だけど、
インドの笑って祝ってハッピーライフという考え方が、私はとても好きだ。

いつでも家族がみんな一緒。学ぶこと、見習うことが沢山。そして改めて日本の素晴らしきところにも目を向けたいなあと思っています。

お参りとか背筋のシャンと伸びる感じ等、とても素敵な事だと思います。仕事を通して色んな国の文化に触れられることはとてもラッキーだと思っています^^

来ていますインド②_c0222897_0262710.jpg

ゆらゆら揺れる〜

来ていますインド②_c0222897_0273036.jpg


こちらはシルクコットンの生地。ゆらゆら揺れてとても気持ちよさそう。

来ていますインド②_c0222897_03925.jpg

今年の秋冬の新柄☆
今年はウールや温かい綿素材の新しいファブリックを見つけました〜
来月はなんともしかしたら、ずーーーーーーーっと作りたかったものが作れるかもしれません〜

昨日も今日も凧揚げのお祭りで、どこもお休みだというのに昼間に出勤してくれた工場の皆にも
感謝感激の毎日です。皆が家族の様に思いやり楽しんで働いているこの工場は私の宝です。

来ていますインド②_c0222897_0474089.jpg


手織りのカディーという生地が私はとても好き。
沢山サンプルを用意してくれていた。

次のAWも楽しみだなー^^

デスクにばかり向かっていたらやっぱりダメだった。今年は色んな場所へ出向こうと思っています。

夜の空に灯籠のような光が沢山浮いている。花火もあちらこちらで。綺麗なんだけど、本当にあちらこちらで……本気で銃撃戦?かと思ってヒヤッとシてしまうほど、ものすごい音。。。。
人が道路で凧揚げしまくる昨日今日。
若者は誰もが皆お祭りを全力で楽しんでいた。大人はそんな子どもたちへ贈り物を送るのに必死^^それを渡しに行くのに必死。こうして家族通しが顔を合わせて楽しめる。とても素敵な日。

インドはすでに今日が冬の終わりを告げるお祭り。
次は何かな。2月の頭にもシヴァという神様の誕生日が在るんだって。3月には豊作を祝うとても大きなお祭りもある。それが終わったら厳しい夏がきて、それに耐え切ったら大喜びな雨季が来る。

その頃に今作っているサンプル達が店頭に並び始める時期か。

日本は寒いみたいですね!!!温かい国で育ったこのファブリック達を手に取り
少しでも温かい気持ちになって貰えたら嬉しいです!

来ていますインド②_c0222897_10234799.jpg

by kapuwa | 2016-01-16 10:24 | *インド*


kapuwa blog


by kapuwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


KAPUWA ATELIER SHOPat

東京都品川区旗の台4-7-2-2F
ONLY WEEKEND SHOP
(SATURDAY & SUNDAY)
110:00-20:00
------------------------------------



*HPに戻る
kapuwa HP
------------------------------
*コメントやお問い合わせ
コチラ
------------------------------




カテゴリ

*designer*
*News*
*商品紹介*
*掲載情報*
*インド*
*staff*

web shop

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
more...

最新の記事

ブログお引っ越ししました
at 2016-09-27 19:44
petalシリーズ入荷しました
at 2016-09-02 20:56
ありがとうと、これからの事
at 2016-06-04 04:51
7カ所同時開催?! POP ..
at 2016-04-15 21:10
VIOLA柄アップしました
at 2016-03-13 17:35

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧